人 Humanity
ジャンル 現代アート
名称 人 Humanity
会場 YUKIKO MIZUTANI  TERRADA ART COMPLEXⅡ/1F
住所
東京都品川区東品川1-32-8
会期 2021/8/25- 2021/09/30
定休日 日・月・祝日 
営業時間 12:00 – 18:00 
料金
入場無料 
URL https://yukikomizutani.com/japanese/exhibitions/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E8%88%9C%E3%80%80%E4%BA%BA/
概要

木村舜は、自身の視点からみた人や、人間のような何かを絵画作品や立体作品を通して表現してきました。YUKIKOMIZUTANIでの初個展となる今回は、未曾有のパンデミックでウィルスが猛威をふるう中、今まで当たり前であったことが当たり前でなくなり、危機的な状況の中で垣間見える人間の本質について作家は考察し、表現を試みました。

木村は、今までにも「人」をテーマにして作品を制作していましたが、今回はパンデミックを経て改めて「人」に向き合った作品を発表いたします。木村の作品は、「人とはなにか」という深く普遍的なテーマを含んでいますが、作品にはどこか可愛げのあるユーモアが感じられます。作家自身とその周りの人々を描いた日記のようなドローイングから生まれた作品は、欲望、狂気、滑稽さ、悲しみなど私たち「人」の持ちうる様々な表情が感じ取れます。
この機会に、木村舜の最新作を是非ご高覧ください。