Frangere Magna Caelum
Frangere Magna Caelum
会場 Tokyo International Gallery TERRADA ART COMPLEXⅡ/3F ※2024年7月1日より一時的に3Fへ移転いたします。
住所
東京都品川区東品川1-32-8
会期 2024/7/6(Sat) -2024/8/10(Sat)
営業時間 12:00-18:00
定休日 日・月・祝
料金
入場無料
ジャンル 現代アート
概要

株式会社Tokyo International Gallery(品川・天王洲)では、作家・後藤 夢乃による個展「Frangere Magna Caelum」を開催いたします。

後藤は、神話や伝承、タロットを元に作品制作を行い、長い歴史の中で虐げられてきた人々の悲しみを描いています。その悲しみを紡いでいくための制作を、後藤は「今よりも先に続く世界への橋渡し」と表し、 苦しみ抗う女性たちへの救済の意を込めて制作し続けます。錬成された物質感のある後藤の作品は、隆起した絵の具がまるで現実世界へ迫り出しているようです。今回の展覧会では、Frangere Magna Caelum (偉大な空を砕く)と題し、これまで描いてきたヌードという象徴から女神や母といった大きな存在へ拡張し、隠すことや纏い直すことの意味を問いながら、神話へのリベンジとして再創造に挑みます。後藤が生み出す幻想世界との狭間をぜひご高覧ください。

詳しくはこちら