MATERIALS
ジャンル 現代アート
名称 MATERIALS
会場 MU GALLERY TERRADA ART COMPLEXⅡ/2F
住所
東京都品川区東品川 1-32-8
会期 2022/10/1(Sat)-2022/10/15(Sat)
定休日 日・月・祝日
営業時間 12:00 - 18:00
料金
入場無料  
URL https://www.mugallery-tokyo.com/
概要

MU GALLERY10/1(土)から10/15(土)の会期で、山口聡一と松村咲希による「MATERIALSを開催いたします。
山口聡一の作品には鮮やかな色彩で絵の具の重なりが描かれています。絵画が絵の具という物質を重ねてイメージを構築していく性質に着目し、タッチや絵の具の垂れが立体化したような形で空間を漂うように描かれ、制作の過程や時間、絵の具がイメージへと立ち上がる瞬間など、絵画制作そのもののストーリーをも伺うことができるような作品です。今回は「Overlap of paint」シリーズから、dotFlowerPortraitなども展示します。
松村咲希の作品は、様々な素材と技法を重ね、絵の具の激しい隆起や画面を大きく縦断する白場、色面平面などが混ざりあった抽象絵画を描いています。それらのぶつかり合いによる視覚効果は空間のイリュージョンを発生させ、私たちの感覚の曖昧さに気が付きます。
山口、松村、共に絵画における「MATERIALに着目した作品を展示いたします。両者の共通点と違いの「MATERIALS」をお楽しみください。