野村直城「ズキューン」
ジャンル 現代アート
名称 野村直城「ズキューン」
会場 gallery UG Tennoz  TERRADA ART COMPLEXⅡ/2F
住所
東京都品川区東品川 1-32-8
会期 2022/11/18(Fri)-2022/12/3(Sat)
定休日 月曜日
営業時間 11:30 – 18:30 ※金曜日のみ11:30 – 20:00 
料金
入場無料  
URL https://gallery-ug.com/exhibitions/naokinomura_zukyun/
概要

gallery UGでは2回目の開催となる野村直城個展です。
昨年の馬喰町での展示からパワーアップし、天王洲の広い空間を使って、作品だけに留まらず、楽しんでいただける展示になっております。
会場全体で野村ワールドをぜひお楽しみください。

「緑豊かな山の中で、制作中にも感じる音や匂いや気配は、姿を見せない生きもの達の生活を私に想像させます。
一方で、日常の何気ない会話や、人やものとの出会いにも、心動かされる小さな発見があふれています。
そんな想像と発見が溶け合うと、頭の中でパチンパチンと物語が生まれ、たくさんの登場人物が私の中で動き始めます。
おぼろげな彼らの姿を紙に描きとめたら、土でかたちづくり、色を重ね、何度も焼きます。
意思を封印した表情、なだらかな曲面、不変の色と質感を身にまとい、彼らは現実世界に現れます。頭の中にいた彼らが、徐々に目の前に姿を現す過程に喜びと感動がムクムクと湧き起こります。

静かに何かを企んでいる彼らの姿から、物語の続きを想像していただけたらうれしいです。」