PIGMENT TOKYO ワークショップ[期間限定]ゴッホ・アライブ 東京展 特別講座『キラめく《星月夜》を描く』
PIGMENT TOKYO ワークショップ[期間限定]ゴッホ・アライブ 東京展 特別講座『キラめく《星月夜》を描く』
会場 PIGMENT TOKYO
住所
東京都品川区東品川2-5-5 TERRADA Harbor Oneビル 1F
会期 下記の開催日をご確認ください-
営業時間 14:00-16:00
定休日 なし
料金
一般¥10,500(税込・材料費込)
ジャンル アート/デザイン
概要

*「ゴッホ・アライブ 東京展」チケット付きの特別講座*

「ゴッホ・アライブ」は、映像という光を通して絵画を見つめる展覧会であり、テクノロジーの力でゴッホのイメージが拡がる感覚はほかでは得られない体験価値です。

こちらのワークショップはそうした本展ならではのエッセンスを取り入れました。使用するのは、光を受けてキラキラと輝くエフェクト顔料のアクリル絵具。さまざまなメーカーが現代の技術を駆使して開発した色の粉である顔料に、水性アクリルの糊剤を混ぜた色材です。全色がキラめく絵具で、ゴッホ代表作のひとつである《星月夜》を部分的に模写してみましょう。

もとより絵を描くのが苦手な方でも大丈夫、特別な画力は必要ございません。ガイドとなるモノトーンの下図がプリントされた台紙に直接絵具をのせていくので、どなたでも塗り絵のような手順で制作を進められます。渦巻く夜空を細筆で丁寧になぞれば、ゴッホが巡らせた考えの軌跡をじっくり追体験できるでしょう。

出来上がった作品は額に入れてお持ち帰りいただけます。《星月夜》が描かれた1889年6月の夜に思いを馳せながら、東京展限定の特別な時間を過ごしてみませんか。

ワークショップ開催日 ※売り切れになっている場合もございますので、詳細はHPをご覧ください。