ABOUT

文化を、あなたと創る。

社会はいまだ、ダイバーシティ実現の手前で足踏みしている。私たちは文化創造企業として、この刻を進めたい。文化を豊かに花開かせること。それは、他の価値観を認めること。異なる考えに排他されることなく、それぞれの道を自由に歩んでいけること。

これまでTERRADAが歩んできた道。保管する「モノの価値」の創造から、モノが生みだす「余白の価値」の創造へ。次の行き先は、人とつながり「共有知の価値」を創ること。築き上げてきたストレージ、IT、天王洲という場。これを意志あるパートナーと共有して未来をつくりたい。ともに学び、創り、成長する。文創を加速していく。

さあ、常識に縛られずに進もう。自分が自分でありつづけられる世の中を創ろう。
TERRADAとともに。

WAREHOUSE OF ART TERRADA

WAREHOUSE OF ART
TERRADA

寺田倉庫は、「モノだけではなく、価値をお預かりする」という理念に基づき、ワイン・アート・メディアなどの保管に取り組んでいます。お預かりしたものの価値を高めて後世に引き継ぐための「技術」を追求し、芸術家の情熱や美術品に込められた価値を未来に受け継ぐためのサポート事業、新進アーティストの支援を目的とした「TERRADA ART AWARD」の開催、芸術文化発信施設の運営を通じて、アーティスト・コレクター・ギャラリーといった、現代アートの主たるステークホルダーをはじめ、より広いアートファン層に開かれた「場」を創出し、天王洲をアートの一大拠点にするための街づくりにも取り組んでいます。

TERRADA FINE ART
ENTERPRISES

日本を代表するコレクターが自らの価値基準で収集した作品との出会いを創出するミュージアム「WHAT MUSEUM」を中核に、日本のアート業界の未来を担うアーティストの作品を鑑賞・購入できるアートギャラリーカフェ「WHAT CAFE」、日本最大級のギャラリーコンプレックス「TERRADA ART COMPLEX」、上質かつ希少な画材を取り揃えた画材ラボ「PIGMENT TOKYO」など、天王洲には芸術や文化を発信する施設が集積されています。わたしたちは、これらの芸術文化発信施設の運営を通じ、さまざまなプロジェクトを繰り広げ、アートを五感で楽しむことができる新しい体験を提供しています。
ERRADA FINE ART ENTERPRISES

ART CITY TENNOZ

寺田倉庫が拠点とする天王洲は、江戸文化の名所「品川宿」に隣接し、伝統文化と現代文化が交わる地であり、大型壁画・立体アート作品・ユニークなデザインの水上施設、アートファンの憩いの場となるカフェが点在しています。品川駅から徒歩圏内の都会にありながら、運河の街特有のゆったりとした時間、自然との融合を感じられるエリアは、水辺空間と現代アートを体感することができる貴重なロケーションとして注目を集め、その来訪者数は年々増加傾向にあります。アートは人々の生活・文化の創造であり、無くてはならないもの。わたしたちは「より多くの人にアートを届け、生活を豊かに」というミッションのもと、運河の街・天王洲の新しい魅力を開花させ、世界一のアートシティを目指した街づくりを行ってまいります。